左へスクロール

乱世と踊ろう、
西北の地の最終決戦。

早稲田暦元年、早稲田帝国が誕生した。ここでは、その覇権をかけて幾度となくサークル間での争いが繰り広げられた。第一次早稲田大戦、第二次早稲田大戦を経て勝ち残ったサークルは四つ。今、所沢一揆をきっかけに第三次早稲田大戦が勃発した。生き残ったパフォーマンスサークルが再び争いを始めたのだ。そんな中、全ての争いを鎮めると言われる伝説のサークル、早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会が早稲田帝国に突如姿を現したのだった。

出演者紹介。

aka Wa.Se.Da.

-万色主義-バンカライズム

津軽三味線愛好会

三津巴

下駄っぱーず

早稲田大学
ハワイ民族舞踊研究会

WASEHULA

用語集。

aka Wa.Se.Da.

早稲田帝国所沢地区を「所沢革命」で統一し、所沢の覇者となった。

-万色主義-バンカライズム

早稲田帝国内で圧倒的な強さを誇り、実力で勝ち残った。

三津巴

世界一の演奏に加え、他サークルと繰り返したコラボパフォーマンス。他団体との平和条約を結び、完成度の高い演奏で生き残った。

下駄っぱーず

タップダンスと下駄の自分達にしかできない踊りが何よりの武器。唯一無二の踊りで乱世を勝ち残った。

所沢革命

akaWa.Se.Da.が早稲田帝国所沢地区を統一した出来事。

所沢一揆

akaWa.Se.Da.が、統一を成功させた所沢地区から帝国本領へ攻め込み、今回の第三次早稲田大戦を勃発させた事件。

鳴子狩令

よさこい団体は早稲田帝国に忍び込んだ他国のスパイであるという噂が流れ、よさこい団体の勢力拡大を恐れて全団体に鳴子の強制的な没収を命じた法令。

スペースショック事件

ショッカーズが演技を鍛えすぎた結果、トスの高さが高すぎるあまり大気圏を貫き、星になってしまった事件。

空中法

「スペースショック事件」の結果、早稲田帝国内で新しく制定された、チア団体のトスを禁止する法律。これによってショッカーズは解散を余儀なくされる。

日時、
アクセス等。

十二月十五日金曜日、
早稲田大学学生会館 B201にて。

前編、一六時四五分から一七時二〇分迄。

後編、一七時三五分から一八時一〇分迄。

注意事項

一時間以上前の整列は他の企画の来場者様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。  

この物語はフィクションです。事件、法律等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

詳しくはWHK LIVE'17特設サイトをご覧ください。

早稲田帝国之地図

リンク。